神奈川県知事による外出自粛要請に伴う休校について

生徒・保護者各位

2020年3月26日

神奈川県知事による外出自粛要請に伴う休校について

英才個別学院では、コロナウイルス感染拡大に伴う、神奈川県知事による外出自粛要請を受け、神奈川県内の全教室について、3月28日(土)、29日(日)を休校とさせていただきます。なお、休校分の授業については、3月30日(月)以降に振替の対応をいたします。

*神奈川県以外の教室については、神奈川県同様に「外出自粛要請」が発表された場合、上記同様の休校とさせて頂きます。

教室への学習相談、振替相談などにつきましては、3月30日(月)14時以降にご連絡を頂ければと思います。

 なお、英才個別学院では、生徒さんの安心・安全を第一と考え、授業実施の際は以下のようなコロナウイルスの感染防止に向けた対策を引き続き取らせていただきます。

1.英才個別学院での対応について

・教室内でのアルコールまたは次亜塩素酸による消毒の徹底しております。

・教室内の換気の徹底しております。

・開室時刻を拡大し、1授業あたりの生徒数を削減、分散させて頂いております。

・生徒さんの滞在時間に留意しております。

2.生徒さん・保護者様へのお願い

・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)・連続した咳等の症状が出た場合、授業への出席はお控え下さい。

・換気を徹底しているため、教室内の寒暖差が普段よりも大きい可能性があります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

・うがい・手洗いや手消毒のご協力をお願いします。

・マスクの着用のご協力をお願いします。

今後も、生徒さんの健康・安全を第一に感染拡大の状況を踏まえ、変更がある際はホームページ等にて随時ご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

 

英才個別学院 本部