★中学受験★

こんにちは!

英才個別学院川崎大師校でございます。

中学校受験を目指す小学生の皆さんは『夏は受験の天王山』などと言われるくらい頑張って勉強をしていきます。

では公立の中学校へ進学される小学生のみなさんはどうでしょうか?

 

近年、中学校受験をする人数が飛躍的に増えています。

受験勉強に一生懸命になることはいい事なんですが、

小学校では宿題や課題の量が圧倒的に減っている事はご存知でしょうか?

とある小学校の6年生の夏休みの宿題が「絵日記」のみという所もありました。

 

 

受験がないのでいっぱい遊んで元気に走り回ってください。

でも・・・・

勉強の習慣をきちんと身につけられるかどうかは小学生の時の習慣によるものが大きいんです。

当学院で受験をしない小学生の勉強としてお薦めしているのが「達成感」を得られる勉強です。

 

『できなかったことができるようになった』

『計画的に自分で決めた勉強ができた』

『毎日休まず続けられた』

『他の子がやっていないことをやっている』

 

こういった気持ちを持って残りの小学校生活を過ごしてほしいです。

この頑張りが未来の自分に大きく役に立ちます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お子様に合った最適な学習プランは、無料学習相談会にてご相談させていただければと思います。

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-kawasakidaishi.com/

②当教室までお電話ください 044-280-1122(14:00~21:00 日・祝休み)